ピカソ 青の時代を超えて【ひろしま美術館】

ピカソ90年の画業をたどる回顧展

ひろしま美術館開館45周年記念特別展

ピカソ_展覧会ロゴ_s

ピカソ 青の時代を超えて【ひろしま美術館】

ひろしま美術館開館45周年記念
ピカソ90年の画業をたどる回顧展

本展覧会は、国内でも屈指のピカソ・コレクションを誇るポーラ美術館とひろしま美術館の共同企画展です。
二館の珠玉のピカソ・コレクションに、それぞれの時代を彩る国内外の貴重な作品群を加えた約70点の作品で、ピカソの幅広い創作活動を紹介します。
また本展では、両館がこれまで欧米の美術館の協力を得て深めてきた最新の科学技術を用いた調査や研究を通して、ピカソの制作のプロセスに焦点を当て、20 世紀の巨匠が遺した創造の軌跡に迫ります。

※本展開催にあたり、安心してご観覧いただくため、新型コロナウイルスの感染防止対策を行って参ります。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
※一部展示作品は会期中に展示替えを行います。

INFORMATION

開催期間
2023/02/04(SAT) - 2023/05/28(SUN)
開催時間
9:00~17:00(入館は16:30まで)※会期中無休
開催場所
ひろしま美術館
料金
一般1,800円
大学生1,300円
高校生以下は無料

※65歳以上の方は一般団体料金(1,600円)でご入館いただけます。年齢確認ができるものを受付にご提示ください。
※障がい者手帳をご提示の方は、ご本人と同伴者1人が無料になります。
※本展の入館券でコレクション展示もご覧いただけます。コレクション展示のみの入館券は販売しておりません。

【広島県立美術館×広島市現代美術館×ひろしま美術館 相互割引】
「ピカソ 青の時代を超えて」の会期中、3館で相互割引を実施しております。本展と広島県立美術館および広島市現代美術館(3/18リニューアルオープン)で同時期に開催中の特別展入館券(半券可)を各受付にご持参いただくと、当日の入館券が100円割引になります。詳しくは各館にお問い合せください。

※一枚につきお一人様、各館一回限り有効 ※所蔵作品展(コレクション展示)は対象外です ※割引の併用はできません
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、会期の延長や展覧会の中止など情報が変わっている可能性がございます。最新の情報は各館にご確認ください。
住所
広島県広島市中区基町3-2(中央公園内)
電話番号
082-223‐2530

ACCESS

730-0011
広島県広島市中区基町3-2(中央公園内)

JR広島駅・南口から広島電鉄電車②号線広電宮島口行き、⑥号線江波行きに乗車し約15分、「紙屋町東」下車し、徒歩約5分
もしくは
ひろしまめいぷる〜ぷバス「ひろしま美術館前(市民病院前)」下車すぐ

この記事をシェアする