広島県「みんなで」おもてなし宣言の募集について

db_image

「観光地ひろしま!おもてなし県民運動」にご参加ください!

広島県「みんなで」おもてなし宣言の募集について
広島県おもてなしマーク

広島県と(一社)広島県観光連盟では,多くの方々に広島へお越しいただき,また,幾度となく訪れていただくために,観光事業関係者はもとより,県民のみなさまによる温かい“おもてなし”の実践を推進し,県全体のおもてなしの充実による広島県の魅力向上を目指す運動です。
この運動の一環として,県民の皆様のおもてなしの取組を「広島県「みんなで」おもてなし宣言」として募集し,県のHP等で公表しています。
宣言者は,このシンボルマークを使用いただき, ホスピタリティあふれる広島県の魅力を発信していただけます。

(1)広島県「みんなで」おもてなし宣言とは

 観光関係事業者はもとより,県民一人ひとりが自ら実践する,観光客に対する「おもてなし」に関する取組内容を「おもてなし宣言」として広く募集し,宣言した内容を各自が実践することで,観光客を温かくお迎えすることを目的とします。

(2)広島県「みんなで」おもてなし宣言に登録されると

〇 広島県「みんなで」おもてなし宣言登録証,ステッカー,ワッペンを交付します。
〇 登録されたおもてなし宣言を,専用ホームページで御紹介します。
〇 自社の広告等で自由に「観光地ひろしま!おもてなし県民運動シンボルマーク」をご使用いただけます。
マークについては,コチラをご覧ください。

(3)応募対象者

原則として県内在住若しくは県内に通勤通学している個人又は広島県を拠点に活動している民間企業,特定非営利活動法人(NPO法人),その他の法人又は法人以外の団体など

(4)申込方法

専用の登録申込書に記入の上,電子メール,郵送又はFaxにより申し込んでください。
提出いただいた申請書は,(一社)広島県観光連盟が内容を審査し,広島県観光課が登録を行います。
登録後は,(一社)広島県観光連盟からツール等を送付します。

お問い合わせ

一般社団法人広島県観光連盟(HIT)
〒730-0011

広島市中区基町5番44号 広島商工会議所ビル8階

TEL:082-221-6516

FAX:082-222-6768

関連する記事

この記事をシェアする