あなたのピースな写真コンテスト

あなたにとっての「ピース」はどんな瞬間ですか?

「平和(ピース)」の形は人それぞれ。
あなたが思う「平和(ピース)」の形を見つけてシェアしてみませんか?

キービジュアル 

あなたのピースな写真コンテスト

「平和(ピース)」の形は人それぞれ。
あなたが思う「平和(ピース)」の形を見つけてシェアしてみませんか?

あなたのピースな写真コンテスト

今年で3回目となる"あなたのピースな写真コンテスト"を開催します。
コンテストでは、インスタグラムで「平和(ピース)」に関する2つのテーマでの写真を募集します。あなたが広島の旅で見つけた「ピース」や、あなたが日常で感じた「ピース」を投稿してください。

「ピース」の形は人それぞれ。
何気ない風景や日常から、あなたが思う「ピース」の形を見つけてみてくださいね。
たくさんのご応募お待ちしております。

テーマ① 広島広域都市圏の『平和』に関わるスポット 「#ピーススポット2022 」

広島で見つけた「平和(ピース)」を感じられる場所や風景の写真

広島市には「原爆からの復興を感じる景⾊」「被爆当時の様⼦を現在に伝える建物」「何気ない平和な空間」など、ピースフルな「⾵景」「建物」「場所」が多く存在しており、広島ピースツーリズムでもこうした建物や場所を巡るルートを紹介しています。

また、広島広域都市圏内には多くの平和関連施設や、歴史的な場所など、「平和」に関連するスポットがあります。あなたはどんな場所で平和を感じますか?広島で見つけた「平和(ピース)」な写真を「#ピーススポット2022 」と共に投稿してください。

テーマ② あなたにとっての『平和』 「#ピースデイズ2022」

普段の何気ない日常の中から見つけた「平和」な場面や瞬間の写真

あなたが何気ない毎日を過ごす中で、ふと「平和」を感じる瞬間はありませんか。
家族や仲間、大切な人と過ごす日常の中にある「平和」。
毎日の暮らしや食卓にある「平和」。
あなたの心をゆさぶる「平和」。
普段何気なく過ぎ去ってしまうあなたの日常に、ぜひ目を向けてみてくださいね。

そして、あなたにとっての「平和」を撮影して「#ピースデイズ2022」と共に投稿してください。
普段見過ごしてしまいそうな大切な「平和」な瞬間をお待ちしています。

賞品

本コンテストへ応募いただいた方の中から16名様に素敵な賞品を差し上げます。
【受賞者:計16名様(テーマごとにそれぞれ8名)】

特選:ピースツーリズム大賞(各1名)
グランドプリンスホテル広島ペア宿泊券(1泊2日)

準特選:ホテルインターゲート広島賞(各1名)
ホテルインターゲート広島ペア宿泊券(1泊2日)

KIRO広島賞(各1名)
KIRO広島ペア宿泊券(1泊2日)

など

応募条件

  • 日本在住者で、Instagramアカウントをお持ちの方。
  • プロ・アマチュア、年齢、性別、国籍を問わず、どなたでも応募できます。
  • 18歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募してください。18歳未満の方が応募された場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。
  • 応募作品は、応募者本人が撮影した写真のみが対象となります。
  • 過去に撮影された写真でも構いません。
  • 1投稿につき、写真は1枚でお願いします。1人あたりの投稿数に制限はありません。
  • 応募は、Hiroshima Peace TourismのInstagramアカウントをフォローし、Instagramアカウントによりハッシュタグ「#hpt2022」及びご応募いただくテーマのハッシュタグ(「#ピーススポット2022」または「#ピースデイズ2022」)のいずれかを付けて投稿してください。
  • 受賞作品は(ホームページへの掲載、その他宣伝広告物)として使用するため受賞連絡の際に改めて写真データ(原版)の提出を依頼させていただきます。

INFORMATION

開催期間
2022/10/01(SAT) - 2022/12/31(SAT)
お申し込み

HIROSHIMA PEACE TOURISMのInstagramアカウントをフォローする。
②募集期間内に、Instagramへ指定の2つのハッシュタグ#hpt2022 #ピーススポット2022 もしくは #hpt2022 #ピースデイズ2022をつけて写真を投稿する。
③1月下旬に、受賞候補者にはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡。

Webサイト
主催共催
後援協力
主催
広島市
お問い合わせ

広島ピースツーリズムあなたのピースな写真コンテスト運営事務局
((一社)HelloHiroshima)
電話番号: 090-9242-7818
平日:10時~17時半

ACCESS

この記事をシェアする