HITひろしま観光大使のアンケート結果や活動についてのお知らせを掲載します。

【2024/3/2】HITひろしま観光大使 タイプ診断キャンペーン実施中!

「広島が好き」なら誰でもなれるのが”HITひろしま観光大使”。
“観光大使”と聞くと、「私がなってもいいのかな?」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
新しくできたお店に行ってみる、自分の思うオススメを周りの人に紹介する、偶然出会った旅行中の人とお話してみるなど、”観光大使”の役割は無限大!
もしあなたが大使になるならどんなタイプか、ぜひ一度お試しください!

3/2~3/17の期間中、診断結果をXでシェアすると広島の特産品詰め合わせが抽選で当たります!
※広島県観光連盟(HIT)のX公式アカウントのフォローが必要です。


【2022/11/25】 広島愛溢れる人たちが自信をもってお勧めするお土産とは・・・?!! 12月3日(土)にひろしまブランドショップTAUにて販売開始

「広島に行ったら、地元の人や広島好きの人だからこそ知っているオススメのお土産を買いたい!」そんなニーズにお応えし、東京にいながら気軽に広島を体感できる“ひろしまブランドショップTAU “にて「HITひろしま観光大使」がオススメする広島お土産をギュッと詰め込んだ特別ブースを出展します!

(出展時期:12月3日(土)~3月31日(金))

大使オススメの広島お土産ランキングはコチラから


【2022/11/25】 特別モニター対象 広島県民がオススメする「食」アンケート結果

HITひろしま観光大使特別モニターの皆さんに、広島県に来た県外の方にオススメする食について聞きました。
広島県外の人が訪れた時にオススメする広島料理では、広島風お好み焼が第1位でした。2位以下は、牡蠣、あなご(あなごめし)、小イワシ、汁なし担々麵、コウネ(牛肉の部位)、尾道ラーメンと様々な料理が続きました。

アンケートの詳細についてはコチラ
特別モニターについてはコチラ


【2022/9/21】 特別モニター対象 山と海のアクティビティトレンドアンケート結果

HITひろしま観光大使特別モニターの皆さんに海と山のアクティビティについてアンケートを行いました。
⼭のアクティビティでやってみたいもの第1位はグランピング
海のアクティビティでやってみたいもの第1位はイルカ/ホエールウォッチング
という結果になりました。

アンケートの詳細についてはコチラ
特別モニターについてはコチラ

関連する記事

この記事をシェアする

スポット・体験を見る