おすすめ!映えスポット10選

広島にある秘密のSNS映えスポットを紹介!
あなたもフォトジェニックな旅へ出かけてみよう!

❶黄金山(夜景)

黄金山(夜景)
広島の夜景といえば「黄金山」といわれるほどの県内有数の夜景スポット。国道2号線から車で約10分で行くことができるというアクセスの良さもあり、週末にはデートスポットとしてカップルも多く訪れます。

❷環境局中工場

環境局中工場
最新の技術を導入したごみの焼却工場で、世界的に有名な建築家である谷口吉生氏が設計した、ごみ処理施設のイメージを一新する建築デザインの建物です。

❸広島大橋(夜景)

広島大橋(夜景)
広島呉道路へと伸びる広島大橋や海田大橋などが海の上でクロスし、夜になるとライトアップされた橋の夜景がとてもきれいなスポット。

❹荒谷山(雲海)

荒谷山(雲海)
広島県で雲海といえば三次市が有名ですが、広島市にも負けず劣らずの雲海スポットがあります!一見の価値あり!

❺広島城(逆さ城)

広島城(逆さ城)
広島城の天守はお堀越しに見る姿がとても美しいので、外からの撮影がオススメ!

❻マリホデジタルアートロード

マリホデジタルアートロード
マリーナホップの海辺の遊歩道『プロムナードデッキ』をスクリーンに、映像と音楽が織りなすプロジェクションマッピング『マリホ デジタル アート ロード』。常設としては日本最長級の160mというスケールは感動の一言。

❼水辺のオープンカフェ

水辺のオープンカフェ
オシャレな水辺のカフェで、季節の移り変わりを感じながら、ゆったりとしたひとときを過ごしてみませんか。

❽おりづるタワー

おりづるタワー
ウッドデッキの展望スペースでは、見たこともない景色が眼下に広がります。

❾袋町

袋町
本通商店街や百貨店、セレクトショップ、カフェなどが集まる広島一のショッピングエリア。

❿三瀧寺

三瀧寺
絶好の撮影スポット!さまざまな表情を見せる石仏や清水の流れる手水鉢など、切り取りたい景色がいたるところにあります。

関連する記事

この記事をシェアする

スポット・体験を見る