ここから世界へ、ここから未来へ
HIROSHIMA SUMMIT

2023年5月19日(金)~21日(日)にG7サミット(主要国首脳会議)が広島で開催されます。

広島訪問を予定されている皆様には、交通規制や施設への立ち入り規制等で予定していた行程通りの移動ができない等、御不便、御迷惑をおかけする可能性があります。
訪問の時期をずらすなどして、広島観光をお楽しみいただきますようお願いいたします。

規制情報

G7広島サミット開催に伴う平和記念公園及び宮島への
影響並びに交通規制等について

サミット開催期間中、もしくはその前後を含む期間において、
平和記念公園、原爆ドーム、宮島について立入制限等が行われる予定です。
詳しくは以下のページをご参照ください。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hiroshima-summit/restriction-information.html
参照先:広島サミット県民会議

施設休館情報

施設休館情報
施設休館情報については以下のサイトをご確認ください。

交通規制情報

交通規制情報
交通規制情報については以下のサイトをご確認ください。

公益社団法人広島県バス協会

公益社団法人広島県バス協会
広島空港発着のリムジンバス、県内・県外高速バスの運行状況については以下のサイトをご確認ください。

広島電鉄

広島電鉄
広島電鉄の運行状況については以下のサイトをご確認ください。

広島の観光スポットをご紹介!

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館は、原子爆弾による被害の実相を世界中の人々に伝え、ヒロシマの心である核兵器廃絶と世界恒久平和の実現に寄与することを目的に1955年に開館しました。

宮島表参道商店街

宮島表参道商店街

嚴島神社へと続く約350mの商店街です。宮島杓子や宮島彫といった民芸品や土産物店、かきや穴子を使った宮島の名物グルメが味わえる店、もみじ饅頭店などが軒を連ね、お土産探しや飲食を楽しむ人々で賑わいます。

宮島水族館

宮島水族館

海の生きものをより身近に感じられる参加体験型の水族館です。

しまなみ海道

モデルコースのご紹介

人気・定番のスポットを選定した王道の公式ガイドから、選りすぐりの広島通たちによる、おすすめ観光プランをチェック!

サミットとは

G7サミット(主要国首脳会議)とは、フランス、米国、英国、ドイツ、日本、イタリア、カナダ(議長国順)の7か国並びに欧州理事会議長及び欧州委員会委員長が参加して、毎年開催される国際会議です。

詳しくは以下のページをご覧ください。

G7広島サミットPR動画(60秒バージョン)

G7広島サミットの開催や広島開催の意義を周知するため、広島サミット県民会議ではPR動画を制作しました。

関連する記事

この記事をシェアする

スポット・体験を見る